ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの家族旅行 ~ 岩国・宮島編 ~

お久しぶりです 
またまた随分書いてなかったような・・・

本日は、この週末を利用して出かけた家族旅行のお話です 
母長年思い続けてきた宮島への旅行。
ついに念願かなってこの週末出かけてきました 
広島旅行記読んでいってください♪


まず、何から書けばよいのか・・・
何といっても、台風接近中に旅行に出かけるなんて・・・
ホテルの予約さえしてなければ・・・絶対に延期してたんですけどね 
でも、6月はいろいろと予定も詰まってて、仕方ないって言うのもあったんですけど
よくぞ出かけたと思います。

今回の旅行。何といってもメインは安芸の宮島、厳島神社です 
そして、広島の原爆ドームと平和記念資料館。
一応すべて行って来たんですけど・・・
何といっても2日とも雨・雨・雨・・・ひたすら雨でした。
そんな中でも頑張って写真撮ってきましたよ~ 

IMG_1802.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1767.jpg

こちらは岩国錦帯橋。
雨の中坊ちゃんに靴が濡れたと文句を言われながら行って来ました。

P1000213.jpg

そしてこちらは白へびさんです。

IMG_1799.jpg

日本一のソフトクリーム屋さん。
100種類の中から選ぶことができます。


そして、待ちに待った宮島

IMG_1807.jpg

フェリーに乗っていざ宮島へ。

P1110525.jpg

IMG_1852.jpg

島内そこかしこに鹿さんが普通に歩いてます。

IMG_1819.jpg

IMG_1839.jpg

厳島神社境内に五重塔。

IMG_1864.jpg

お部屋からも少しですが大鳥居見えました。
夜には大鳥居ライトアップされてたんですけど・・・
雨のため近くに見に行くのは断念。
お部屋から一眼で狙ってみたんですけど・・・部屋の窓が15cmしか開かなくて・・・
残念ながら撮ることが出来ませんでした。なので・・・

P1000218.jpg

携帯で撮影。何とか撮れました。


今回泊まったお宿は厳島神社から徒歩10分ほどの 『宮島ホテルまこと
父、かなり奮発してくれました 
思っていた部屋とは違って、景色の見える良いお部屋にしてもらえたみたいで
かなり満足してます。
夕食朝食ともに豪勢で、これまた写真を撮るのを忘れた母・・・
でも、朝食だけは撮りましたよ♪

P1000220.jpg

P1000221.jpg

あさりのお味噌汁めちゃくちゃ美味しかった♪
いつもなら絶対に食べられない量の夕食に朝食。
旅行ということもあってかほぼ完食。自分でもびっくりです。

と、ちょっとお話長くなったので、いったんここで終了。
明日また2日目の広島編おおくりしたいと思います 


P1000214.jpg





【 2011/05/29 (Sun) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



