ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

今月末に小学校の ” 運動会 ” があります。

最近春に運動会をする学校が増えてきたのですが、うちの子達の学校は昔から(私の母校)秋にしてました。

子供達のプログラムはと言うと!


♪1年生の娘ちゃんは

100m走・踊り(ドンドコ暴れ獅子)・大玉転がし

4年生の坊ちゃんは

 100m走・ダンス(宙船)後はひ・み・つ だそうです




本日はその中から、坊ちゃんのダンス(宙船)のお話☆

ダンスの練習が学校で始まり、家に帰ってからも毎日ダンスの練習?をしている坊ちゃん。

曲目は ”TOKIO” の ” 宙船 ” です♪ 

なぜこの曲になったのかは、本人も知らない様子??(なんで~?とか今の子は聞かないんですかね・・)

家にたまたま曲があったので、毎日それを聞いて練習してます。

普段 ” おちゃらけている ” 坊ちゃんも、ここぞという時には ” 真面目 ” な一面を見せます。( ゚Å゚) < エラいな

昨年は、小学校の運動会では初の ” 太極拳 ” をやりました。

初ということで、運動会当日は地元の ” テレビ局 ” も取材にきました。これが結構 カッコイイ!!

坊ちゃんもここぞとばかりに決めのポーズ!!(家で練習するときはおちゃらけてばかりだったのに)

今年の 宙船 も頑張って踊ってくれると期待してます。

ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ダンスダンス

明日は、娘ちゃんの踊り(ドンドコ暴れ獅子)のお話ししたいと思います。

【 2007/09/14 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)
@ kouichiさん
コメントありがとうございます。
年齢的にそれほど変わらないように
思うのですが、『ライディーン』の
踊りとかがあるんですか?
因みにkouichiさんは踊ったことが有るんですよね!!
どんな踊りなのかちょっと興味があります(笑)
【 2007/09/15 】 編集
今時「ライディーン」とかは踊らないんですかね?(笑)
【 2007/09/15 】 編集
そうなんです!宙船です。
かっこいいのかどうかはわかりませんが…(^^)でも、一生懸命頑張ってます。
毎年運動会は体育の日にやってたんですけどね?今年は他の行事との都合か何かなんでしょうが早まってます。
9月は連休も多くて子供達は大変ですよね♪
練習見せてもらえないんだったら、当日は楽しみですね♪
【 2007/09/14 】 編集
坊ちゃんは宙船なんですか!
あの曲大好きなんです(^^)
男の子が踊るとかっこよくきまりそうですよね
娘ちゃんのドンドコ暴れ獅子っていうのはまた渋いですね~
2学期始まって運動会まで短いから子ども達も覚えるの大変ですよね
ウチも私に隠れてこっそり練習してます
当日のお楽しみでみちゃだめなんだって(^o^)
【 2007/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



