ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式


2013.03.21
今日は娘の小学校の卒業式でした。
先週の息子の卒業に続き、今年2回目の卒業式。
中学校の卒業式とは違って、とっても微笑ましい式でした。
今回は、息子も妹の式に出席(息子の式には娘ちゃんは学校があったから出席してないですが)
卒業式の後、娘と私は茶話会に出席するので
父が一緒に式に出たらお好み焼きを食べに連れて行ってくれるというのに釣られ
あっさり出席を決めた息子 
中学を卒業してもやっぱりまだまだ子供です 
今回の卒業式にあたって、会社の同僚から娘さんが卒業式の時に着た
スーツを頂いたんですけど、貰った時にはおっきいといっていたので
あまり気にしてなかったら・・・なんといざ数日前に着てみると
「ママ、ウエストがキツイ・・・」
しかし、卒業式一回しか着ることもないであろうスーツに・・・・ 
我慢してきてもらうことにしました。(ゴメンね  )
今回、保育園のころからずっと一緒の友達が中学受験をして
別の中学校に行くことになったり、小学校から何かにつけいつも一緒だった
仲良し4人組ともそれぞれ別の学校になり
娘にとっては別れの経験もあります。
それでも、やっぱり幼馴染。学校は別々になっても
いつまでも仲良しでいてもらいたいなと思いました。
しかし。子供の成長というものはほんとに早いものですね。
ついこの間小学校に入学したと思ったのにもう卒業です。
来月には息子も娘も高校と中学に進学です。
そしたらまたあっという間に3年がたってそれぞれに卒業を迎えるんですよね・・・
二人とも悔いの残らないように頑張ってもらいたいと思います。
娘ちゃん  卒業おめでとう 
今度は二人の入学式のことを書きたいと思っています。
では 
fc2_2013-03-21_22-06-29-404.jpg
【 2013/03/21 (Thu) 】 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



