ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今勉強中

DVC00054_20071117192816.jpg

なかなかキマッテルでしょ


♪最近、パソコンで文章を打つ練習を始めた娘ちゃん♪

    今まではゲームをするだけだったのにね^^

    ローマ字がまだわからないので、自分が打ちたい文章を代 わり母がローマ字に変換して紙に書いて、それを見ながら一生懸命自分で打ってます。



今は、母たちの時代とは違い、小学校からパソコンの授業が有るとの事 Σ(・∀・;)

時代もドンドン変わっていきますね・・・

いっぱい憶えて、ははにも教えてちょうだいね~ ( `・∀・´)ノヨロシクー

変わるといえば、子供が小学生になって一番驚いたのは

 (」゜ロ゜)」 ナント

学校の授業で 『 中国語 』 を習うこと!

全国で一番最初に取り組んだそうです。中国語ですよ!中国語。。。

解らないから教えて~!と言われても、絶対に教えることは出来ません・・・

英語を聞かれたらどうしよう!と思ってたくらいなのに、中国語なんて絶対に無理

でも、考え方によっては良いですよね。これから中国語は国際語になるかも?と言われているらしいので、小学生の頃から耳にしていると、結構役に立つんじゃないでしょうか?

【 2007/09/28 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(7)
@ みぃさん
時々中国語話してますよ。
まったくちんぷんかんぷんですが(笑)
運動会は盛り上がりました♪
また、ブログのほう覗いてみてくださいね。
【 2007/09/30 】 編集
@ ひろしさん
はじめました。
ブログ訪問ありがとうございます。
うちの子達は母に似て、パソコン大好きですよ。
坊ちゃんのほうは、ネットにつないで、勝手にゲームの攻略法とか検索してます(笑)
興味を持ち出したら子供のほうが覚えるのは早いですからね。
また、のぞきに見に来てくださいね。
【 2007/09/30 】 編集
中国語?!
うわ~それはなかなか
楽しい授業になるかもですね~^^
運動会どうでした?
わくわく*^^*
【 2007/09/30 】 編集
はじめまして。
すごい!文章打てちゃうんですね。
俺は娘が2人(8才と5才)いて、上の娘は3年生ですが、まだパソコンでお絵かき程度しか出来ません。
ローマ字変換の表を俺が作って、モニターの前に貼っておいてあげたんですが、やはりお絵かきの方が好きなようです。
【 2007/09/30 】 編集
@ モモ母さん
でしょ!でしょ!^^
小学校で中国語なんて、考えもしなかったですよ。
明日の運動会♪大丈夫かな…
【 2007/09/30 】 編集
PCに向ってる姿!キマッテル!中国語には、ビックリ\(◎o◎)/!
明日の運動会!頑張ってネ(^^♪
【 2007/09/29 】 編集
スピードラーニング 中国語
PING:
BLOG NAME
スピードラーニング中国語のご案内
【 2007/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



