ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆとりすとパーク大豊

DVC00014.jpg

 よとりすとパーク大豊 

天気予報は雨ということだったのですが、朝から天気も良く、10月というのに暑いくらい^^;絶好のドライブ日和♪

連休もこう続くと狭い高知!行くところがなくなります・・・

そこで、今日は大豊まで車を走らせることにしました。

先ずはじめに、園内に入ると、綺麗な花たちが出迎えしてくれます。

DVC00017.jpg


☆ ちょうどコスモスが綺麗に咲いていました ☆

花を見ながら上っていくと、今度は一面の芝生!斜面になっていて子供達は寝転がり転げていました (-^〇^-) ハハハハ

DVC00011.jpg

売店に行くと、そりの貸し出しもあるようです

園内には、ハーブ園もあります。普段あまりハーブとは縁がないので、さっそく見に行ってみました。


名前を見るのを忘れてしまったのですが、園内は色々なにおいがして少しおなかがすきました。(カレーのにおいや、パイナップルのにおいがしましたよ♪)

そのあと、いよいよ子供達お待ちかねの、遊具へ !

DVC00020.jpg

☆ 木製のアスレチックやローラー滑り台 ☆

♪結構楽しめますよ♪


天気は山間部ということもあって、少し曇りぞらでしたが、空気が美味しく、見渡す限りの山々に囲まれて、凄くゆったりした時間をすごすことができました。

たまには、こうゆうゆったりした気分も味わわないといけないですよね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

【 2007/10/08 (Mon) 】 旅行・地域 | TB(0) | CM(7)
モモははさん
楽しかったですよ♪
是非今度は天狗高原行ってみたいと思います♪
【 2007/10/10 】 編集
楽しい連休だったようですネ♪今度は、是非!天狗高原へダッシュしてみてください!
【 2007/10/10 】 編集
みぃさん
楽しかったよ~♪
高知もまだまだ暑いです^^;
ホントに10月?って感じですよ!
紅葉も12月ごろになるとの事…
どうなってるんでしょうね??
【 2007/10/10 】 編集
梅さん
芝生の上にねっ転がって♪
気持ちいいですよね^^
今年はまだまだ暖かそうなので
色々遊びに行きたいと思ってます♪
【 2007/10/10 】 編集
あ~^^楽しそう♪
自然いっぱいだしいい所ですね☆
高知もまだ暑いですか?!
こちらも昼間は暑い・・・・
【 2007/10/09 】 編集
ひろーい公園っていいですよね
遊具遊び、ハイキング、虫取り、自然観察・・いろんなことできて♪
これから真冬になるまで、外遊びがきもちいい季節
ウチもどこかでかけたいなぁ
【 2007/10/09 】 編集
三春のハーブ園、三春ハーブガーデン
PING:
BLOG NAME
三春にあるハーブ園「三春ハーブガーデン」が、2007年でオープン15周年となりました!それを記念して、三春ハーブガーデンは今年から入園が無料になりました♪これはありがたいですね。三春ハーブガーデンについて、ちょっと調べてみました。三春のハーブ園「三春ハーブガーデン」はその広さ、なんと6万坪!世界各地の代表的なハーブが所狭しと栽培され、様々なハーブの香りや生態に見たり触れたり味わった?...
【 2007/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



