ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社会見学&給食試食会?

坊ちゃんの社会見学は、お昼の天気が気になっていたのですが、無事お弁当を川原で食べることが出来たようです 

o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

丁度お昼には雨もやんでともだちと楽しく食べることが出来たとの事♪

みんなの日頃の行いがよかったのかな????(笑)


そして、母の初体験

娘ちゃんの給食試食会の感想です。


まず、本日のメニュー

DVC00050.jpg

まぐろのケチャップ煮

もやしとほうれんそうの胡麻和え

きのことお揚げのお味噌汁

ご飯

牛乳


以上でした。

準備(配膳)から手伝ったのですが、自分の小学校の頃を思い出し、他のお母さん方と『 懐かしいね~ 』 と話もはずみました。

でも時代は確実に変わってますよね。

母の頃の食器といえば、アルマイトの年期の入った(ボコボコの)器だったのに・・・

しかも、おはしではなく、先がフォークのように分かれたスプーンだったし・・・

今は柄の入ったかわいらしい器になっていました。そしてお箸 Σ(・∀・;)ビックリ

今の子はシアワセですね (*'‐'*) ウフフフ♪

あっ!そうそう給食の感想はといいますと。

まぐろにケチャップ????と思ったのですが、結構美味しかったです。(・~・)゛ モグモグ

マグロを一度揚げて、ケチャップでコトコトと煮てあるんだと思いますが、

案外鶏肉でやってみたら子供達はすきかもしれませんよ (^¬^)うまそ~

是非一度作ってみてはいかがでしょうか?(^0^* オッホホ

【 2007/10/26 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(5)
みぃさん
川原でのお弁当楽しみにしてたから良かったです♪
そうそうありましたよね。くじらカツ!
何かに似てるなと思ったんですが、それだ~♪
みぃさんやっぱり同年代???(笑)
【 2007/10/27 】 編集
モモ母さん
坊ちゃん楽しみにしてたから、
良かった良かった♪ってかんじでした。
娘ちゃんの給食もいまどき~って感じ
でしょ。脱脂粉乳しってますよ。
でも保育園の頃にのんだっきりですね。
しかも記憶はない(笑)
【 2007/10/27 】 編集
川原でお弁当、食べる事が
できて良かったですね~^^
給食も美味しそう!
まぐろのケチャップ煮・・・
昔は、くじらカツ?
食器もアルマイトじゃないんだ?!
アルマイトのおぼんに食器も
全部それでしたよね~~
すごーい☆なんか立派な給食^^
【 2007/10/26 】 編集
あいにくのお天気だったけど、川原でお弁当たべられて良かったネ(^^♪最近の給食は、モモ母の時代とは大違い!脱脂粉乳(知ってますか)!これだけは、懐かしいからと言って口にしたい…って思えない(>_
【 2007/10/26 】 編集
三崎まぐろ
PING:
BLOG NAME
「まぐろ」は魚介類の中ではトップクラスの食材です。
それでは「まぐろ」は、いつごろから食べるようになったのでしょうか。
【 2007/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



