ははのつぶやき

1男1女の母の日々のつぶやき。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天狗高原

天狗高原



今日は坊ちゃん&娘ちゃん&母の3人で天狗高原へ行ってきました。

もみじまつり 』 なるものがあるということで急遽行くことになりました。

しかし、起きたのがお昼前!出掛けたのがお昼過ぎ (-ω- ;)

どんなに急いでも、2時間はかかる距離 (;´д`)トホホ…

それでも、道中。少しずつ色づき始めた山やまを見ながら、いろんな話をしたり、歌を歌ったたりと時間をあまり感じることなく目的地に到着 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

時間も遅かったからか、あまり渋滞もなくすんなり着くことができました。

着いて最初に見た景色

IMG_0037.jpg

(見渡す限りススキ!ススキ!ススキ)


あたり一面ススキと岩山には少々圧倒されてしましました。

子供の頃に家族で行った記憶が少しだけ残っていたのですが。

その記憶がいっきによみがえりました (懐かしい)

『 もみじまつり 』 とうことで、芝生広場のようなところで、イベントもやっていたのですが、それよりも私は頂上からの景色を早く見たいと思い、子供達を掻き立てて

いざ頂上へ (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

IMG_0045.jpg



(あたり一面山、やま、ヤマ)


自然をからだいっぱいに感じることができました。

『 やっほー・やっほー 』 (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

初めて『やまびこ』を聴くことができ子供達も大満足♪

久しぶりに自然を満喫し、充実した一日を過ごすことができました。

少しでも自然を感じてもらえればと、アルバムに写真アップします。

是非見てみてください。

【 2007/10/28 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)
モモ母さん
コメント遅くなってごめんね(泣)
昨日はバテバテでアップするのがやっとだったの。
でもいい場所教えてくれてありがとう。
来週の報告もお待ちしてま~す♪
【 2007/10/29 】 編集
shin7777さん
所要時間2時間10分でした。
車がオンボロなので時間がかかっちゃいましたけど、ほんとならもう少し短い時間でいけますよ。
普段仕事&家事で忙しくあまり子供にはかまってあげられない分、休みの時くらいはと色々な場所に連れて行ってます(最初は子供も気乗りしてないんですけどね)それでも、やはり自然は偉大ですね。みているだけで次々に話も弾み、歌も自然に出てきます。
子供孝行した一日でした。
【 2007/10/29 】 編集
みぃさん
ステキなところでしょ♪
高知は山に囲まれているので、ちょっと足を伸ばせば天狗高原のような自然はたくさんあります。
今の季節紅葉でどの山も色付いているはずなのですが・・・
今年はまだまだのようです。
マイフォトも見てくれたんですね。
写真を撮るのは凄くすきなんですけど・・・腕がよくないのですいません。
白いのは岩ですよ♪
山のいたるところに有ります。
牛の放牧もしてるんですよ。
機会があれば是非きてみてください。
【 2007/10/29 】 編集
行って来たのですネ(^^♪モモ母が行った頃より秋らしくなってます。そしてやまびこいい経験しましたネ!大満足で楽しい一日になりましたネ\(^o^)/
【 2007/10/29 】 編集
お昼すぎに出かけて
こんな素敵な場所に行けるなんて素晴らしい
秋一杯の草原ですね
そして、何よりも
ご家族で歌を歌いながらドライブですか
微笑ましい光景が目に浮かびます
【 2007/10/28 】 編集
うわ~すご~い☆
自然だらけですね~~^^
なんか遠い昔、行った事があるような・・・
そうそう小学校の野外活動かキャンプで
山を登って、見た景色も、
こんな感じだったのを思い出しましたよ♪
しみじみ・・・
マイフォトも見ちゃった^^
雲から太陽の光が射してるのが
好きです♪白いのは岩?左上の。
【 2007/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



